おはようございます!

ようこそ当ブログへお越しくださいました。
いろいろなものを取り扱っております。

もしよろしければ兄弟ブログ「単身という立場の楽しみ方」もお立ち寄りください。


兄弟Blog「単身という立場の楽しみ方」(しーのBLOG)最近の記事

RSS表示パーツ




web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いやはや、今日はバタバタの一日。
ブログも書かなきゃって思いつつ、まったく手が回らない感じ・・・

ということで、申し訳ないですが、ぴぴっとニュース版で。


やくざの仕方
ネット時代のコンプライアンス対策、情報管理にも BBSを導入せよ|従業員の「危険行動」を「安全行動」に変える仕組みづくりを!|ダイヤモンド・オンライン
合わせてクアッドコア?:手が届く全録テレビ、“REGZA”「ZG2シリーズ」詳報 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle
資生堂のネット通販参入は コトラーのマーケティング理論の定石 業界リーダーのフルライン戦略|新聞記事から学ぶ経営の理論|ダイヤモンド・オンライン
pressroom #81: 被災者に寄り添い続けるために、報道メディアができること
東京ガス、風力発電を強化 日立系に3割出資  :日本経済新聞
asahi.com(朝日新聞社):死亡推定、3カ月に短縮検討 震災不明者対象に厚労省 - 社会
東日本大震災復興構想会議は要らない|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン
せっかくの出会いを無駄にしないために! 初対面の人と仲良くなるための7つのポイント : ライフハッカー[日本版]
「日本の救いはグローバルスタンダードから最も遠いところにあった」 震災で露呈した均一化と集中に頼る国づくりの限界 ――浜矩子・同志社大学大学院教授に聞く|ポスト3.11の論点 日
関東の計画停電を救う発電用ガスタービン:インフラ投資ジャーナル/Infra Japan:ITmedia オルタナティブ・ブログ
誠 Biz.ID:Evernoteが成功する5つの理由、不可欠だった“ギーク主義社会”
宮崎アニメ「ハウルの動く城」に込められた「原子の火を絶やすな!」という強いメッセージ : アゴラ - ライブドアブログ
pressroom #81: キュレーターに求められる特性とスキル
pressroom #81: ソーシャルメディア・リテラシ
pressroom #81: キュレーションの必要性
pressroom #81: キュレーションはメディアを救えるか?
pressroom #81: これからの報道メディアについて考えるきっかけとなる4冊
原発から約10kmの「浪江町」に残る人物が2ちゃんねるに降臨 「起きたら鼻血で血まみれ」 | ニュース2ちゃんねる
「自然エネルギー財団」より電力事業のイノベーションを : アゴラ - ライブドアブログ
【中国ブログ】日本のパンと中国の有毒食品に見た「深い隔たり」 2011/04/20(水) 13:40:21 [サーチナ]
Bill Gates on energy: Innovating to zero! | Video on TED.com
頭の中でふくらんでいくストーリーに、 問いかけをすることで「気づき」を得られる ワークの基本的な考え方・その4|ザ・ワーク 人生を変える4つの質問|ダイヤモンド・オンライン
東日本大震災により貿易黒字が急減、そしてポイント・オブ・ノー・リターンへ : アゴラ - ライブドアブログ
原発停止で税44億円見込めず、福島県が苦慮 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「タイトなファッションはエネルギーを消耗しやすい」という説 : ライフハッカー[日本版]
電子書籍ストアも開始:“REGZA”ブランドのAndroid 3.0搭載タブレット──「REGZA Tablet」 - ITmedia +D PC USER
見えてきた次世代Wii ゲーム激変期で成否占う  :日本経済新聞
身だしなみが印象を左右  :日本経済新聞
ストレスに効く自律訓練法 1人でも習得OK  :日本経済新聞
実は「バッテリーは空にしてから充電した方が長持ちする」はウソだった : ライフハッカー[日本版]
YouTube、全動画をWebM形式に変換すると発表 - ITmedia エンタープライズ
全録対応の“Z”からタブレットまで、東芝が新製品を一挙投入 - ITmedia +D LifeStyle


今日は何故かWiMAXが不通になるトラブルから始まり、
自宅へ移動、遅くまで飲んでしまって、帰ってから少しネットを見ようと思ったら、
なんと、思いのほか動かない・・・パワー不足。メモリ不足。

ツイッターから気になった記事を開くと、もうパワー不足でちょこっとフリーズ。
開きすぎるとアウト。そんなのあり??ここまで非力だったかなぁ・・・

ということで、まともに記事も書けず、1日分くらいだけです。

ちなみに自宅のPCはPen4の2GHz。買ったときは「やっぱ速っ!」とか思っていたのに、
もうだめみたいです。
単身赴任先のPCはそこそこ速いのでストレスを感じず使ってますけど。

ということで、やっぱ自宅(関西)ではブログ更新は難しそうだにゃ~


関連記事
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.04.21 Thu l ニュース的な情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tanshinbutsuyoku.blog.fc2.com/tb.php/90-5dbee654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログパーツ
