おはようございます!

ようこそ当ブログへお越しくださいました。
いろいろなものを取り扱っております。

もしよろしければ兄弟ブログ「単身という立場の楽しみ方」もお立ち寄りください。


兄弟Blog「単身という立場の楽しみ方」(しーのBLOG)最近の記事

RSS表示パーツ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
普段、仕事でテキストを書く人って多いと思います。
MS-Wordを使ったり、テキストエディタを使ったりと、
人様々ですよね。

私は以前までは普通の「メモ帳」を使っていました。
それをタスクバーのクイック起動に入れておき、一発起動。
で、会議とかにメモを取っていました。

でも、やっぱり「普通」

たとえば・・・

・・・
・・・

なかなか普通すぎて、例示できない。
たとえば、保存するときにいちいち名前を入れないといけないとか。
「名前をつけて保存」のときに、「*.txt」とかになってて、
アスタリスクの部分を書き換えて保存するとか。
あとは、複数回Undoができなかったたり。

MS-Wordとかは、保存ボタンをクリックすると、
一番上の行のワードが勝手にファイル名になったりしますよね。
それって、会議のメモを取るときに便利なんです。
(次々書かないといけなかったりするので)

いちいちWordを立ち上げていては速度的に不満だし、
メモ帳では機能的に今ひとつ不満。

で、真剣にテキストエディタを探して、
ここ1年前くらいから、このテキストエディタを使いはじめました。

VxEditor from Vector

ソフト詳細説明
VxEditorはWindowsで使用できる日本語テキストエディタです。
軽快でありながら非常に高機能でそのうえフリーソフトです。
VxEditorには以下の特徴があります。

・SDI型のテキストエディタ
・Perl5互換の正規表現
・JavaScript互換のスクリプト言語
・多くの文字コードに対応
・キーマクロ機能
・見やすい色分け表示
・拡張子ごとの設定変更
・カラー印刷機能
・ファイルから検索機能

動作OS:Vista,XP,WinMe,Win2000,Win98,Win95,WinNT
機種:汎用 
種類:フリーソフト
作者:DR-X



とにかく使いやすいです。
でも当時ダウンロードして使っていたものより、
あらためてみてみるとすごく変わってる(びっくり)
今はほとんどのテキストはこれを使っています。

オススメです。
関連記事
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.03.04 Fri l IT的な情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tanshinbutsuyoku.blog.fc2.com/tb.php/24-f2d9952e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。