おはようございます!

ようこそ当ブログへお越しくださいました。
いろいろなものを取り扱っております。

もしよろしければ兄弟ブログ「単身という立場の楽しみ方」もお立ち寄りください。


兄弟Blog「単身という立場の楽しみ方」(しーのBLOG)最近の記事

RSS表示パーツ




web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そういえば、昨日まで研修でした。
会社のお金で勉強できるんだからうれしい限りです。

まずまずハード、しかも知らない人たちなので、
人見知りな自分はなかなか精神的にもきつい・・

グロービスの研修(第一ターム)
 1)アカウンティング
 2)マーケティング、産業財マーケティング
 3)リーダーシップ

昔の職場ではP/Lくらいしか見なかったですが、
今の職場ではやっぱり財務三表が見れないとしんどい。
単身赴任をはじめてから勉強を始めましたが、
最近やっと「つながり」を実感できるようになりました。

マーケティングも従来の教科書的なものではなく、
かなり実践向き、また産業財というフィールドでのマーケティングは、
そこらの教科書に載っているものとは違った切り口で
「なるほど~」と思うものが多かったです。

リーダーシップは、単に教科書的な
「俺がいくから、おまえらついてこい」的なものではないということを
論理的に教えてもらったので知的好奇心をむちゃくちゃ刺激されました。

【知的感動動画】「ムーブメントを起こすリーダーに変わるプロセス」




次のタームは「ファイナンス」「経営戦略」「リスクマネジメント」です。
先生方もすごい人ばかり。楽しみです。
が、宿題どっさり・・・さぁ、勉強勉強(苦笑)

おいおい、この辺も語れたらいいなぁ・・と思っています。
関連記事
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.02.20 Sun l 仕事的な情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tanshinbutsuyoku.blog.fc2.com/tb.php/2-069e8f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログパーツ
