おはようございます!

ようこそ当ブログへお越しくださいました。
いろいろなものを取り扱っております。

もしよろしければ兄弟ブログ「単身という立場の楽しみ方」もお立ち寄りください。


兄弟Blog「単身という立場の楽しみ方」(しーのBLOG)最近の記事

RSS表示パーツ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
これってすごくないっすか!!!!????

確かに!って想いますが、実際にやってくれてるって感じ。
昔、欲しかったんですよね~学習リモコン。



iPhoneを赤外線学習リモコンにする『L5 Remote』がiPadに対応 - Touch Lab - タッチ ラボ

Dockコネクタに接続し、iPhone・iPod touchを赤外線学習リモコンとして使えるアクセサリー『L5 Remote 』のアプリがアップデートし、iPadに最適化されました。
『L5 Remote 』は、無料で公開されている専用アプリでボタンの位置・種類・機能を自由にカスタマイズし、複数の家電製品をコントロールするオリジナルリモコンを作ることができるアクセサリーです。



今回のアップデートにより、アプリが待望のユニバーサル化。
iPadの大画面によって、配置できるボタンの数が多くなり、またレイアウトの自由度が高くなりました。
リモコンのデータは、サーバー上で公開されているものをダウンロードして利用できる他、



一から自分でデザインすることもできます。
リモコンの信号を受信して登録できる「学習リモコン機能」によって、一般的なリモコン付き家電製品の多くを追加できます。

既にあるリモコンをそのまま置き換えてもいいですし、ボタンが多すぎるリモコンから使わないものを省いた「簡単リモコン」を作るという利用法もあります。

また、身の回りにあるリモコンをまとめて「全部入り」に挑戦してみるのもいいかもしれません。



リモコンがよく行方不明になる家庭では、とりあえずこれに登録して置くと、探す手間も省けます。
価格もレビュー時より下がってきたので、導入を検討するよい機会ではないでしょうか。
     ・・・ 続きを読む



タブレット端末やスマホが、いろんなものの代用になっていきます。
やっぱりすごいですね。

これでARやKinectとかと組み合わさっていったら・・・
考えるだけでワクワクしますが、そういうことは「えらいひと」にまかせましょう。


L5Remote iPhone/ipad/ipodがユニバーサルリモコンに!L5 remote(正規品)


関連記事
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.07.16 Sat l IT的な物欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tanshinbutsuyoku.blog.fc2.com/tb.php/167-fa2081ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。