おはようございます!

ようこそ当ブログへお越しくださいました。
いろいろなものを取り扱っております。

もしよろしければ兄弟ブログ「単身という立場の楽しみ方」もお立ち寄りください。


兄弟Blog「単身という立場の楽しみ方」(しーのBLOG)最近の記事

RSS表示パーツ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もう。
最近、WIMAXのモバイルルータ「AtermWM3500R」のファームウェアを2.0にしました。
なんかそれまでは問題なく使えていたのですが、急に繋がらなくなったり。

もとに戻そうかと想っていましたが、
AtermWM3500RのWEBを見に行ったら・・・

サポート技術情報|AtermStation

AtermWM3500Rで複数台の子機を同時に使用する場合、無線LAN通信ができなくなることがある件
AtermWM3500Rを、同時に複数台の無線LAN端末と接続する場合、ご利用環境によっては通信ができなくなる現象が発生いたします。
ご利用いただいているお客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

対象機種

AtermWM3500R


現象

複数台の子機を同時に使用した場合、AtermWM3500RのWPA/WAP2の暗号化キー更新が適切に実施されず、無線LAN通信ができなくなる場合があります。

※ご利用中の無線LAN子機の数や種類など、お客様のご利用環境により異なりますので、すべてのお客様で発生するものではございません。

対処方法

本問題について修正対策を行なったソフトウェアを公開予定です。ソフトウェアの公開については、本ホームページであらためてご案内いたします。

ソフトウェアご提供までの対策として、以下の手順を行っていただくことにより、通信が行えるようになります。

通信ができなくなった子機の無線LAN通信の再接続や電源を入れ直すことによって、再度通信が行えるようになります。
AtermWM3500Rの「暗号化キー更新間隔」の設定値を「0分※」とすることで解消いたします。設定は、クイック設定Webより行ってください。
※本設定を行った場合でも、AES暗号化は従来のWEP暗号化と比べると非常に強固な暗号化アルゴリズムのため、十分なセキュリティ強度を保つことができますので、安心してご使用ください。

クイック設定Webを起動し、メニュー画面から、「無線LAN設定」-「無線LAN設定」-[暗号化]の「暗号化キー更新間隔(分)」で設定します。
「暗号化キー更新間隔」を変更しても解消しない場合には、「高度な設定」より、「無線LAN端末との通信設定」を「省電力優先」に変更してください。


設定を変更する際は、画面右下の[設定]ボタンを押し、画面左上の[保存]ボタンを押してください。


     ・・・ 続きを読む



って、おい!!

ファームを変えたからそうなったのかどうかわかりませんが、
最近、ipodtouchのつながりが急に悪くなって、
今日、とうとうPCまで繋がらなくなったり。

今はとりあえず繋がっていますが、
もしAtermWM3500Rを使っている方、繋がりにくいと想ったら、この対処法で治るかもしれませんよ。



関連記事
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.06.27 Mon l IT的な情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tanshinbutsuyoku.blog.fc2.com/tb.php/159-ccb3ed2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。