おはようございます!

ようこそ当ブログへお越しくださいました。
いろいろなものを取り扱っております。

もしよろしければ兄弟ブログ「単身という立場の楽しみ方」もお立ち寄りください。


兄弟Blog「単身という立場の楽しみ方」(しーのBLOG)最近の記事

RSS表示パーツ




web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
【転記済み①】・・アイロンのかけ方
【転記済み②】・・プラズマクラスターイオン発生器

さて、こうして単身赴任先に戻ってきたのですが・・・

まず単身赴任者が帰宅してすること。
それはスーツを脱いで収めること。

そのとき、しわ伸ばしも兼ねた消臭スプレーをします。
私が良く使うのは「スタイルケア 服のミスト」です。
以前は違うものを使っていましたが、近くのスーパーにこれしか置いてないので。
意外とご存じない方がいらっしゃるかもしれませんので、
どんなものか、ちょっとLogしておきましょう。

スタイルガードしわもニオイもすっきりスプレー 300ml
スタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー詰替用 250ml
スタイルケア 服のミスト 本体 200ml
スタイルケア 服のミスト つめかえ用 400ml

私は近くのスーパーに置いてあるという理由で、スタイルケアを使っていましたが、
どうもamazonには置いていないようです(品切れ・・・もう生産中止??)
ですので「どんなものか」程度の参考まで。スタイルガードは大丈夫だとおもいますよ。
たなみに、スーツじゃなければ、普通のファブリースで十分かと。

単身赴任をはじめて、一番困ったのが、
アイロンがけでした。だって慣れてないし。
で、当時ネットで探したものです。

プロの職人によるアイロンがけテクニック(ワイシャツ)  → COOL!!


山澤亮治のアイロンのかけ方講座 ワイシャツ編  → 丁寧


必殺技 Tシャツのたたみ方  → ご参考


で、昨今は全然アイロンもかけず、
消臭スプレーwithしわ伸ばし、
ワイシャツはノンアイロンシャツ(形状記憶シャツ)ですませています。

帰宅して次にすること。
それは、プラズマクラスターイオン発生器のスイッチを入れること。

もともとタバコをバカスカ吸うので、部屋・・・壁の色とか臭いは
きっと、とんでもない状態です。
なので、壁の色はあきらめて、せめてプラズマクラスターイオンで
臭いくらいは・・・と思いまして。

で、当時は未だこんなに流行っていなくて(未だ流行ってる?)
「新発売!プラズマクラスターイオン発生器!」とかやってました。

(赤い液体)アンモニアをしみこませたハンカチを送風口に当てると、
みるみるまに色が消えていくデモをやってました。

効いているのかどうかわかりませんが、
とりあえずずっとスイッチオンの状態です。
まぁ、誰も部屋には来ないので気になりはしませんけど。

二年前くらいだったと思いますが、
深夜のTVショッピングよりAMAZONの方が安かったので、
AMAZONで買いました。
もう少し大きいものの方がいいのかもしれませんが、
私が買ったのはIG-B100-Bですが、
8畳の部屋なので、もう少し大きい方がいいのかもしれませんね・・
まぁ。体感できるものでもないので(汗)

ということで、単身赴任者の味方、プラズマクラスターイオンのご紹介でした。



web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.02.27 Sun l 単身赴任者的な物欲 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tanshinbutsuyoku.blog.fc2.com/tb.php/15-f4882ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログパーツ
