おはようございます!

ようこそ当ブログへお越しくださいました。
いろいろなものを取り扱っております。

もしよろしければ兄弟ブログ「単身という立場の楽しみ方」もお立ち寄りください。


兄弟Blog「単身という立場の楽しみ方」(しーのBLOG)最近の記事

RSS表示パーツ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ほんとうかな・・と思う記事。今サムソンと手を組むって、どういうストラテジーなのだろう。興味があります。

有機ELにするということは、パネルの構造が大幅に変わるのではないかと。そうするとサプライチェーンが激変するんじゃないかと。インセル・オンセルについては言及されてないけれど、1から2で劇的な変化を遂げたipadなので、これくらいのサプライズはあってもいいかもしれないですが。しかし部材供給者とかアセンブル企業は「ひっくり返る」内容だなぁ・・既に準備万端ってことかも。

iPad3の3D画面、サムスン有機ELを使用か | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1

米アップルのティム・クックCOOはこのたび韓国のサムスン電子を訪問した。タブレット端末の次世代機「iPad3」に搭載する画面に、同社製のアクティブマトリクス式有機EL(AMOLED)を使いたい意向を持っているという。

 韓国ヘラルドの報道によると、クックCEOはサムスンを訪問し、同社製のディスプレイを使いたい旨で話し合いを持ったのだという。

 AMOLEDは、高い輝度で、しかも寿命が長いという利点がある。ただし、屋外など光が強い場所では視認性が弱いとされる。

 iPad3は3D画面になるとすでに一部では言われている。




     ・・・ 続きを読む

関連記事
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.05.28 Sat l IT的な情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tanshinbutsuyoku.blog.fc2.com/tb.php/136-f9bba51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。