おはようございます!

ようこそ当ブログへお越しくださいました。
いろいろなものを取り扱っております。

もしよろしければ兄弟ブログ「単身という立場の楽しみ方」もお立ち寄りください。


兄弟Blog「単身という立場の楽しみ方」(しーのBLOG)最近の記事

RSS表示パーツ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Google Walletの詳細が次第にメディアに露出してますね。

ついにベールを脱いだ、「Google Wallet」の目玉機能とは : モバイル・デバイス - Computerworld.jpからみたポイントを上げてみます。

・近距離無線通信(NFC)技術を搭載するAndroid端末のユーザーは、店頭の読み取り機に端末をかざすだけで、支払いを済ませられるようになる。ただしすでにAndroidではNFCがサポートされているため、今後は対応端末が増える見通し。

・Google Walletでは、Citiのクレジットカードのほか、Googleのプリペイドカードも利用でき、同プリペイドカードには任意のクレジットカードからの入金が可能。さらに、Google Walletには顧客ロイヤルティ・カードも追加できる。

・Googleは将来的に、免許証やホテルのルームキー、コンサート・チケットなど各種のアイテムをGoogle Walletに追加できるようにしたい考えという。

・Googleはさらに同日、クーポン配信サービス「Google Offers」を発表した。このサービスにより、ユーザーはオンラインで集めた電子クーポンを、店頭の読み取り機にかざしたり、レジで提示したりして利用できるようになる。

・モバイル決済が普及するためには、セキュリティ対策が重要な鍵を握る。Google Walletでは、カード情報はすべて暗号化された上で端末のチップに保存され、許可されたプログラムからしかアクセスできないようになっている。 またユーザーは端末にPINロックを設定し、Google Walletを利用する度にPINコードの入力を求められるにすることが可能だ。Google Walletの使用時以外はカードの利用が不可となるような設定も可能。

先日グルーポンについての記事を書きましたが、それとどう競合していくのでしょうか。また日本では「おさいふケータイ」が普及し始めていて、スマートフォンでも主要なものは移行、また予定されています。

やはりスタンダードはgoogleが作りますかねぇ。まぁアプリとして入れるので、いくつあってもあんまり関係ない気もしますが、やがては統一の方向でしょう。

関連記事
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.05.28 Sat l IT的な情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tanshinbutsuyoku.blog.fc2.com/tb.php/135-9038cf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。