おはようございます!

ようこそ当ブログへお越しくださいました。
いろいろなものを取り扱っております。

もしよろしければ兄弟ブログ「単身という立場の楽しみ方」もお立ち寄りください。


兄弟Blog「単身という立場の楽しみ方」(しーのBLOG)最近の記事

RSS表示パーツ




web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ツイッターを使っていると、有名人にダイレクトに接触できるという錯覚にも似た感覚を持ってしまいがちです。少なくともアプローチはできる。それっていいこと?わるいこと?と最近思っていました。
何かすぐに連絡できてしまったり。普通ならありえないですよね。
それがツイッター・・・というかSNSの魅力といってしまえばそれまでですが。

Twitterが有名人の人気を下げるその理由とは? – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]

レディー・ガガやブリトニー・スピアーズなど世界の有名人も利用するTwitter。彼らがTwitterでつぶやいてくれるおかげで、今まで手の届かない存在だったスターたちがより身近に感じれるようになってきました。しかしそこには、有名人としての寿命を縮めかねないある落とし穴があったのです。そう、それは神秘性の喪失。

イギリスのメディア「Bauer Media」が音楽雑誌の読者1500人を対象に調査を行ったところ、若者は好きなアイドルに24時間アクセスできることについて喜びを感じているのに対し、年配の人たちは有名人とある程度距離があった方がその有名人を魅力的に思うという結果が出たのです。
     ・・・ 続きを読む



うむむ・・その通りかも。特に
勇気の無い節操のあるオジサンであれば。

そしてこういった懸念を受けて、世界の音楽業界では一部のアーティストのTwitterを制限しようとする動きが出る展開に。というのも、現在世界で最もフォローされているスター10人のうち6人がミュージシャンで、業界もその人気を守るのに躍起になっているというわけなのです。



あらあら。そういう展開もありますよね。

ちなみにこちらが、その世界で最もフォローされている10人。

左の()内の数字はフォロワー数、右の()内の数字はツイート数を表す
1位 レディー・ガガ      1010万人 745ツイート
2位 ジャスティン・ビーバー 970万人 9100ツイート
3位 バラク・オバマ      800万人 1350ツイート
4位 ブリトニー・スピアーズ 790万人 742ツイート
5位 キム・カーダシアン   750万人 7600ツイート
6位 ケイティ・ペリー     730万人 2900ツイート
7位 アシュトン・カッチャー  680万人 6700ツイート
8位 エレン・デジェネレス   670万人 4400ツイート
9位 テイラー・スウィフト   640万人 940ツイート
10位 シャキーラ        600万人 970ツイート

ツイッターによりミステリアスさが失われる。
さて、どう考えたほうがいいのでしょうか。
関連記事
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.05.22 Sun l IT的な情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tanshinbutsuyoku.blog.fc2.com/tb.php/114-9a4f35d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログパーツ
