おはようございます!

ようこそ当ブログへお越しくださいました。
いろいろなものを取り扱っております。

もしよろしければ兄弟ブログ「単身という立場の楽しみ方」もお立ち寄りください。


兄弟Blog「単身という立場の楽しみ方」(しーのBLOG)最近の記事

RSS表示パーツ




web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
数日前の記事ですが、一見「へぇ」な感じで、でも結構すごいなぁ・・という以下の記事。

脳波で動く猫耳に海外のネットユーザーもびっくり! : 2のまとめR

日本の開発グループが手がけたユニークなファッションアイテムが、海外のインターネットユーザーの間で話題を呼んでいる。そのアイテムとは、脳波を感知するセンサーを内蔵した猫耳だ。
人の感情に合わせて猫のように耳が反応するというスグレモノ。4月29日~5月1日まで、東京青山の表参道ヒルズでデモンストレーションが行われており、そのときのようすがYoutubeに公開されている。
     ・・・ 続きを読む



Neurowearっていうのかな? neurowear.net

日本ニューロウェア株式会社さんと誤解されている模様ですね。

'necomimi'って、確かにTDLとかで売ればよくね?って感じですね。
感情がそのままダイレクトに出るのなら、それはそれでいいコミュニケーションツールになるのかもしれません(私は使う気にはなれませんけど・・・)



なんかやっぱりこういうのを見ると、プロモーションの大事さってすごく感じますね。きちんと作ると説得力が出たり。こういうのに手を抜くと胡散臭くなってしまいますが、きちんと作ってる感があって好きです。本当にどれだけの実力があるかどうかは別にして。



様々な人の体験が面白い。
集中とリラックスを繰り返すとグルグルまわるって・・・難しいよねぇ。

猫耳だから多少オジサンには違和感がありますが、ちょっと形を変えれば、人の精神状態の状況把握とかコミュニケーションツールとかに使えそうです。
どれくらいのコストでできるのか興味がありますね。


web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2011.05.18 Wed l IT的な情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブログパーツ
