おはようございます!

ようこそ当ブログへお越しくださいました。
いろいろなものを取り扱っております。

もしよろしければ兄弟ブログ「単身という立場の楽しみ方」もお立ち寄りください。


兄弟Blog「単身という立場の楽しみ方」(しーのBLOG)最近の記事

RSS表示パーツ




web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
単身赴任者としては、あまり意味の無い内容ではありますが、

「ひょっとしたら仕事術・会話術」

ということで、記事にさせて頂きました。
「彼女」を「お客様」に置き換えて読んでくださいませ。

配信元:すべてライフハッカー

 OKされればいいというものではない!? はずさないデートの誘い方
 デートにおける最初の一言9パターン
 デートでの優しさ7パターン
 その後の進展を左右する! 用事が無いときのメールのコツ
 女の子からメール返信が来なかったときの5つの心構え
 携帯メールで女性をデートに誘うときの3つのコツ
 魅力的な人と思われるための会話のコツ

何かあやしげなサイトへ誘う感じのステートメントが並んでおりますが、
きちんとした「交渉術」を学べます。

たまにはこういう記事も・・・ね??
(TAGは「仕事」「交渉術」でw)


OKされればいいというものではない!? はずさないデートの誘い方

 仲は良くなってきたのだけれど、デートに誘う勇気がない...。断られたらどうしよう...。などと、とまどっていませんか? デートだからといって慎重になりすぎると、相手もかしこまってしまいます。ある程度リラックスしてアプローチしていくのがポイントです。段階をしっかり踏めば、おのずとデートの約束はできます。まず、デートに誘うには詳細を提示しなくてはいけません。

* 日程
* 場所
* 何をするか


最低限これらは考えなければいけません。相手もデートに誘われれば、あなたとどんな所に行って何をするかなどをイメージします。イメージがわかないと、いきなり行って大丈夫かな? 間が持つかな? などと、不安を感じさせるかもしれないので、気を遣わせないようにしましょう。以下が注意点です。


■日程から先に聞いてはダメ

「◯◯さん、今度の日曜日何してる?」「◯◯ちゃん、明日何してるの?」などの、日程の先聞きは絶対にやめてください。やってしまいがちなので、注意が必要です。いきなり日程のみを聞かれたとき、相手はもし空いていても、余程気になる相手でない限り「暇してる!」といった答えは返しません。むしろ、警戒心の方が先に立って「仕事」や「友達と出かけるかも」と返されることも...。

たまたま空いていて「とくに何の用事はない」と答える人もいますが、「じゃあ一緒に◯◯に行かない?」とつけ込むのは危険です。相手は素直に日程が空いていることを言ってしまった以上、デートを断わる理由がなくなります。もし、デートしたくなくてもうまく言いわけができず、当日になってから「ごめん、今日急用が入って行けなくなった」などとドタキャンをくらいかねません。

大事なのは、常に相手に断わる余裕を持たせることです。日本人は断わるのが苦手です。「断りきれなくてOKしてしまった」なんてことはさせないようにしてください。デートの誘いの時点で、空気が読めない人にならないよう注意しましょう。


■自分の日程を中心に話をしない

「今度の日曜日おれ休みだから、◯◯に映画みにいこうよ!」「来週の土曜日イベントがあるんだけど一緒に行かない?」といったメールは、OKしてくれる場合もありますが、少し自己中心的です。相手のスケジュールは無視されていますし、空いてなければアウトです。こういった誘い方ばかりしていると、「あの人は自分を気遣ってくれない人」といった風に見られてしまいます。まずは相手のスケジュールを優先させましょう。


■最後の決定は相手にゆだねる

では、どのように誘ったらいいか見ていきましょう。

* 日程は相手を中心に
* 共通の趣味や場所で誘う
* 常に断わる余裕を持たせる


この3つをポイントに誘います。まず、スケジュールは相手を中心に。相手の休みの日に誘うのが無難です。「日程を気遣ってくれる人なんだな」「自分中心でなく、周りがみえる人」という印象を自然にもってもらえます。もし、そこで相手の休みの日にちと自分の日程が合わなくても良いです。「ごめん、その日は仕事がおそくまであるから...かわりにこの日やこの日はどうかな?」などと言って、他の日にちを挙げましょう。相手もまず自分に合わせようとしてくれたから、今度はこっちが合わせようかなという気持ちになり、日程が合うところを探してくれます。まずは相手に合わせることが大事です。

次に、共通の趣味やお互いに知っている場所へ誘いましょう。お互い映画好きなら一緒に映画を観に行くのも良いですし、お互いグルメなら食事でも良いでしょう。場所もお互いによく行く場所がオススメです。あまりお互いに知らない場所へ行って、行き場に困ったり、迷い子になっては危険ですし、慣れた場所の方が相手に安心感を与えられます。

最後に、常に相手に断わる余裕を持たせるというのが、一番難しく、一番重要です。逆にいうと、「断わる理由がなくなるところまで追いつめない」ということです。相手のスケジュールを知っているからといって、「次の日曜日お休みだよね? ◯◯にいこうよ」などと言ってしまうと、相手も休みの日にちを知られている以上、断りづらくなります。次の日曜日はなんとか断れたとしても、同じ理由で次回は断りにくいです。このような方法では、相手にプレッシャーを与えてしまいます。気をつけましょう。


では、注意点をふまえた例です。例えば、

「今度◯◯ちゃんがお休みの日にでも、◯◯に映画みにいかない?」

などが良い誘い方です。これなら日にちを気遣っているし、共通の話題もあり、断わる余裕もあります。なおかつ、日にちを◯月◯日というように指定していないので、流される可能性も低いです。相手のスケジュールのペースで、「次の日曜日はお休みだから大丈夫だよ」などの返事がもらえると思います。

そして、相手も「日程を自分で決めた」ことで、自分の意志でデートにいく気持ちになります。無理矢理感はどこにもありません。このように、あくまで相手に合わせつつ、決定はゆだねましょう。人間はキャンセルできないものとは契約したくないものです。いつでもキャンセルできる、嫌であればすぐにキャンセルできるようにし、心に余裕を持たせた方が信頼は生まれます。

デートに誘うのが上手い人は、強引さや勢いがある人ではありません。常に断わってもらっても大丈夫なように、逃げ道をつくってあげる優しさのある人なのです。



デートにおける最初の一言9パターン

恋愛に関するライフハックを紹介しているスゴレンです。デートの待ち合わせ場所に現れた女の子に対して、みなさんはどのように声を掛けているのでしょうか。最初の声の掛け方で、その後の会話の盛り上がり方も変わってくるでしょう。そこで今回は、「デートにおける最初の一言9パターン」を紹介します。


【1】「久しぶり!」

元気よく言いましょう。

【2】「元気だった?」

会話の発展性はないですが、出会った瞬間においては無難な一言でしょう。

【3】「無事、待ち合わせできたね。」

「無事に会えた喜び」を分かち合うパターンです。ケータイ電話を忘れるなど、待ち合わせすることが困難だった場合に有効な表現です。


【4】「場所、すぐに分かった?」

分かりづらい場所で待ち合わせした場合に使えます。無事にたどり着けた感動を分かち合いましょう。

【5】「今日を、楽しみにしていたよ!」

デートできる喜びをストレートにぶつける言葉です。ためらいながら伝えるのではなく、ハッキリと言い切ることが大切です。

【6】「会えてうれしいよ!」

女の子に会えた喜びを表現するパターンです。前向きな表現なので、女の子に喜んでもらえるでしょう。自信を持って伝えましょう。

【7】「よし、行こう!」

すぐに移動を促すパターンです。慌ただしい印象を与える可能性があるので注意が必要です。「一緒にいて疲れる男性14パターン(スゴレン)」もご参考に。


【8】「ちょっとやせた?」

ダイエットに励んでいる女の子に有効です。ダイエットの成果を評価してあげましょう。
参考情報:男なら知っておきたい「女性が体重を気にする」3つの背景(スゴレン)

【9】「またキレイになった?」

心からキレイになったと感じたときに言い放つ一言です。女の子は日々キレイになります。思い切って伝えてみてはいかがでしょうか。スベった時のために、「スベってしまったときの対処方法12パターン(スゴレン)」もチェック。

デートに現れた女の子に対して、どのように声を掛けているでしょうか。みなさんのご意見をお待ちしております。なお、デートの待ち合わせを決める上で「デートの待ち合わせ場所7パターン(スゴレン)」も参考にしてください。




デートでの優しさ7パターン

恋愛コミュニケーションを日々配信しているスゴレンです。

待ちに待った女の子とのデート。徹底的に女の子をエスコートし、女の子に満足して貰いたいものです。そこで今回は、みなさんの参考として頂くために、「デートでの優しさ7パターン」をご紹介させて頂きます。


【1】ゆっくり歩く。
女の子ヒールを履いていた場合、男性と同じペースで歩くことは女の子にとって負担です。男性から率先して、女の子が歩くペースを気にしてしてあげることで、優しさをアピールすることが可能となります。
 
【2】女の子が疲れる前に適宜休憩を取ってあげる。
「ちょっと休憩したいー!」と言えず我慢している女の子もいます。女の子のことを気遣い、休憩する時間についても考慮した方が良さそうです。


【3】話をじっくり聞いてあげる。
自分の魅力を存分にアピールすることも大切なことですが、女の子の話をじっくりと聞いてあげることはもっと大切なことではないでしょうか。どうしても自慢話をしたい方は、「効果的な自慢話の仕方、アピールの仕方」を参考にしてみてください。


【4】男性が車道側を歩くようにする。
女の子の安全確保も優しさのひとつです。体を張って、女の子を守りましょう。


【5】ドアを開けて、先に通す。
紳士的なエスコートも大切です。照れずに堂々と振る舞いましょう。


【6】重そうな荷物は率先して持ってあげる。
女の子が重そうな荷物を持っている場合、率先して持ってあげましょう。力仕事は男の役割です。日々の鍛練が試されるときかもしれません。


【7】食事をご馳走する。
女の子が財布を出す隙も与えず、スマートにご馳走しましょう。

普段のデートにおいて、どのような「やさしさ」を心がけているでしょうか。みなさんの取り組みをぜひ教えてください。




その後の進展を左右する! 用事が無いときのメールのコツ

こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。

気になる人にメールしたいけど送る内容に悩む...。デートに誘いたいけどいきなりじゃ...。よくありますよね? どのタイミングで送れば良いんだろう? ガツガツしすぎてもダメだし、送らないと忘れられてしまいそう...。

用事が無いときのメールは、相手が自分にどのような印象をもつかを左右します。今回は、用事がないときにメールを送るコツ、そしてメールを続けるためのコツをご紹介しましょう。

 
■まずは相手の生活リズムを知る

まず考えたいのが、相手の生活リズムです。これに合わせてメールを送ることで、相手にとって自分は「同じ生活リズムの人」「同じ時間感覚で生活している人」となり、共通点がひとつ増えます。逆に、これが食い違うと「私とは生活リズムが違う人」「なかなか時間が合わず、連絡がとりづらい人」となってしまい、相手から印象が良かったとしても、遠い存在になりかねません。そこでチェックしておきたいポイントは以下です。

* だいたいの起きている時間帯
* 仕事は何時頃までか
* 寝るのは何時頃か


わかる範囲で良いので、これらを意識してメールを入れるタイミングを考えましょう。寝ている時間や仕事中は、メールがきても返信を忘れてしまいがち。一度スルーされると、次に入れる勇気もなくなってしまいますよね。

仕事中などは「おはよう。今日も寒いね」など、返信がいらないような短いメールの方が良いです。仕事後であれば、質問などの返信を求める内容を送っても良いでしょう。


■どのような内容をメールするか

次に、送る内容を考えるときのコツです。人は誰しも頼られるとうれしいもの。相手に頼られていると、返信しようという心理が生まれます。そこで、趣味や詳しいジャンルについて問いかけてみるのは相当無難です。きっかけとしては良いので、チェックしてみてください。たとえば、

* イベント好きの女性にたいして
「◯◯さん、最近オススメのイベントなにかあるかな?」

* 映画好きな女性にたいして
「◯◯さんが観た最近のオススメ映画って何かな?」

* グルメに詳しい女性にたいして
「◯◯さんのオススメのお店に行ってみたいなあ。」


など、あたりさわりのない内容で、きっかけをつくってみましょう。「最近どう?」「久しぶり! 元気してる?」などの素っ気ない内容だと返信率が低く、内容が薄いとメールの回数が増えたときに退屈なので、注意が必要です。


■きっかけを作ったあとも重要

安心するのはまだ早いです。メールは続かないと意味がありません。1、2回のラリーで終わったり、返信が1日以上経ってからくるようではまだまだです。メールは、人によって入れてくるタイミングが違います。すぐに返してくる人、なかなか返してこない人、次の日になって返ってくる人...。

相手も少なからず、自分がどれくらいのペースでメールする人なのかを、知らず知らずのうちに意識しています。返信が遅い人は、「この人のメールは明日でも大丈夫」などと思われてしまいがち。忘れられてしまうケースもあるので要注意です。

ポイントは「早すぎず遅すぎず」です。相手からのメールが「?」のついている疑問文の場合は、なるべく早く返信しましょう。「疑問にすぐ対応してくれた」「困ったとき頼れる」といった印象をもってもらえます。

それ以外の場合は、少し時間を置いても大丈夫です。全てにすぐ飛びついて返信してしまうと、「またすぐメールしないと...」とプレッシャーを与えてしまったり、「この人いつも暇してるな...」などといったマイナスな印象も与えかねません。相手に合わせたペースでメールしましょう。

自分が仕事などでどうしても返信が遅れてしまった場合は、「返事遅れてごめんね」「ごめん、仕事忙しくて返せなかった」などといった言葉から入ってあげると、自分のメールしたいペースをさりげなくアピールできます。「この人は仕事がおわったら返してくれる」「返信できないのを気にかけてくれてた」という印象をもってもらえますし、相手も自然にメールするペースを合わせてくれるはずです。


たかがメールといえども受ける印象は様々。いやらしくないアピールをしましょう。メールするのがうまい人は「相手に合わせたうえで、自分も出せる人」なのです。




女の子からメール返信が来なかったときの5つの心構え

メールで連絡を取り合う女の子から、メールの返信が遅く、動揺してしまった経験がありませんか? 動揺した男性は余裕もなく、恋愛の駆け引きにおいて不利な状況となります。今回は、動揺をできるだけ軽減するように「女の子からメール返信が来なかったときの5つの心構え」についてご紹介させて頂きます。

【1】気にしないこと。

一番難しいことですが、重要です。メールは、女の子が「都合の良いタイミングに読み」、「都合の良いタイミングで返事を書く」ツールです。「メールを送ったら、女の子もすぐにメールを読むはず。」と思っている男性は、女の子に対して返事の要求やネガティブな妄想を展開してしまいます。返事が来ないからと言って、すぐに「嫌われたのかな?」「返信に困る内容だったのかな?」と勝手に妄想しないように気をつけましょう。「忙しくて返信できないのかな?」くらいに大きく構えて、気にしないようにしましょう。

携帯のメールチェックはひとまず置いて、気になる続きは以下より。
 
【2】メール受信のための「センター問合せ」は控えること。

返信が来ている期待を込めて「センター問合せ」してしまう気持ちは分かります。「センター問合せ」の度に、女の子からの返信が来ていることを大きな期待を抱いてしまい、返信がないと大きく落ち込みます。期待と落ち込みを繰り返すことは、自分の気持ちをすり減らします。自分自身の感情の起伏をなくし、心を穏やかにするためにも、「センター問合せ」は意識せず受信を待つようにしましょう。

【3】返事を促すような催促メールを送らないこと。

「どーして返信くれないの?」などの返信の催促メールは控えましょう。女の子が引いてきしまう可能性が高いです。催促メールによって、自分の焦りの気持ちが見透かされることに加え、女の子も束縛されているように感じてしまいます。

【4】電話しないこと。

返信が来ないことで不安が募り、女の子に電話してしまう男性がいるようです。メール返信を催促することと同じように、女の子をドン引かせる可能性が高いです。女の子が束縛されているように感じ、あなたへの好感度は急低下します。電話ですべき緊急の用事がないのであれば、電話は控えた方が賢明です。

【5】改めてメールするならば、2~3日後メールすること。

改めてメールをするならば、2~3日後にメールするようにしましょう。当日、翌日でのメールは、別の用事だとしても女の子の「返信を要求されている」という印象を与えてしまう可能性があります。


皆さんは、女の子からメールが来なかったとき、自分の気持ちを保つため、どのような工夫をされているでしょうか。ご意見お待ちしております。




携帯メールで女性をデートに誘うときの3つのコツ

多くの人がケータイを持ち、ケータイメールが日常生活に溶け込んでいます。

もちろん恋愛においても、ケータイの活用は必須スキル。みなさんは、ケータイメールで女の子をデートに誘うとき、どのような工夫しているでしょうか? 今回は、メールでデートに誘うときの3つのコツを取り上げます。みなさんの日々の恋愛生活における参考となれば幸いです。
 

【1】 具体的なデートプランを記載すること

デートを誘う際に、まず相手の都合を確認するために、「来週の日曜日、暇?」などと相手のスケジュールを確認するメールをする男性がいるようです。このようなメールを送られた場合、たとえ女の子のスケジュールが開いていたとしても、断られる可能性が高いです。なぜならば、具体的なデート内容が記載されていないので、女の子が参加の有無について判断できないからです。デートに誘う際には、「映画に見に行こう。」「美術館に行こう。」などできる限り具体的なデートプランを必ず記載し、女の子が具体的なプランに対して判断できるように心掛けましょう。

【2】 疑問文を使わないこと

当然ながら、メールは文字情報のみが伝わるコミュニケーション。結果として、細かい言い回しで印象は変わります。例えば、「映画を見に行かない?」(疑問文)と「映画を見に行こう。」(肯定文)という些細な違いしかない二つの表現も相手に与える印象は大きく異なります。「映画を見に行かない?」という疑問文は、自信のなさが伝わり、女の子の顔を伺っているような印象を与えます。この弱気とも思える態度は、女の子にデートにおいても不安を与えてしまいます。一方、「映画を見に行こう」のように肯定文を使うことで、堂々とした印象を与えることが可能です。堂々と頼れる印象を与えた方が女の子も安心して、デートに臨むことができます。

【3】 断られること

正確には、「一度、断れること」が大切です。「明日、山梨にぶどう狩りに行こう!」など多少無理な日程、無理なデートプランでデートに誘います。恐らく、女の子に断れます。ここで大事なことを「敢えて断られること」です。誘いに対して断ることで、女の子自身に「断ってちょっと悪かったな」という感情を抱かせます。数日後、「今週の土曜日に、映画を見に行こう」など、余裕のある日程で軽めのデートプランを提案します。一度、断られることで、女の子からデートの約束を取り付ける可能性は高まります。

みなさんの厳しい意見をお待ちしております。



魅力的な人と思われるための会話のコツ

こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。

恋愛やコミュニケーションで困ったり、失敗した経験って誰にでもありますよね? 恋愛やコミュニケーションの成功術と落とし穴は、意外と皆さんが知らないところにあるものです。いざという時から、すぐに実践できるものまで、さまざまなコツを今回からご紹介していきますので、少しでも皆様の助けになればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、コミュケーションといえば会話。会話は、会話している人数でひとつの美味しい料理を作るかのような共同作業です。相手も自分も、もちろんおいしい料理をつくりたい。しかし、誤って不味いスパイスを入れてしまい、料理が台無しになってしまうことも...。

気をつけたいですよね。では、注意したい点をいくつかご紹介します。


■逆説を使わない

人は会話において、共感した時がもっともココロが穏やかになります。「そうそう! そうだよね!」などが会話の最中に入ると、心地よいものです。逆に、これがない会話ほどつらいものはありません。「いや、でもさあ」や「ちがうよ、それはさあ」などの逆説は、よほどのことがない限り避けましょう。「あの人とはあんまり合わなかったなあ...」という印象を与えかねません。ある程度話す人に合わせて、「そうそう」や「なるほどね」などをいれると、美味しいスパイスとなって料理の味が向上します。


■対多人数の時の注意点

多人数で会話をしていると、知らず知らずのうちに役割がわかれます。それは、「話題の主役」「引き立て役」「聞き役」の三役です。例えば、話題が「宝クジで10万円当たった」だったとします。

A:「こないだ10万円あたったんだよね!」

B:「マジで? すげーなー。いいなー。何につかうのー?」

A:「うーん。迷っちゃうねー(´Д` )」

C:「少し分けてください(笑)」

全:「あはははは(笑)」

このような会話があったとして、ここではAが主役、Bが引き立て役、Cが聞き役へ自然とわかれています。ここで注意したいのが、一度出た話題では極力主役を奪わないこと。

自分が過去に30万円当てた経験があったり、主役よりすごいエピソードがあったとしても、決して「おれ昔30万円あてたことあるよ!」などの発言をして、主役を奪わないでください。主役に合わせて料理を作る方が、よりスムーズに、より多くの人へ美味しい料理が振る舞えるものなのです。


■安心感を持たせる

次に、会話をする上で自分に対して魅力や安心感を持ってもらうコツです。結論から言ってしまうと、話の上手い人は、よく喋る人ではなく、よく喋らせる人です。

2人で話していたとして、こちらから一方的に話していると、相手は退屈になってしまいます。少しだけ向こうのほうが喋る時間が長くなるように、長めの回答が返ってくる質問をすると効果的です。例えば、男性が女性と映画の話題になったとします。

女性:「最近何の映画みた?」

男性:「うーん、『○○』かなー? 面白かったしオススメだよ。△△さんは最近何の映画見たの?」

女性:「わたしは『□□』を見たんだけど、おもしろかったなー。」

男性:「そうなんだ! 面白そうだね。ちょっと詳しく教えてよ!」

女性:「あれはねー、☆☆が◇◇でねー......」

この会話では、男性は自分の見た映画の感想もそこそこに、女性に同じ質問を投げかけています。女性の方は映画のストーリーを語りはじめ、自分の好きなシーン、感動したポイントなどを長めに話してくれます。

モチロン、「そうなんだ!」や「へぇー」などを入れてあげると相手は話しやすいです。さらに「自分もそういうシーン好き!」など、共感を入れてあげるとポイントアップです。

これを繰り返すと、あの人は話しやすい魅力的な人、なんでも聞いてくれる安心感のある人、などと思われます。「あの人といると、ついつい喋っちゃうなあ」なんて言われたら最高ですよね。


魅力的な人には、たくさんの人が喋りに訪れます。皆様も上記の点を心がけて、是非楽しい会話をしてみてください。




女の子から恋愛相談を受けるときの3つのコツ

ご存じのとおり、女の子からの恋愛相談をうまく対応することは、あなた自身の「恋愛」においても大変重要なことです。

恋愛相談により好感度がアップして、女友達を紹介してもらえる機会が増加したり、恋愛相談を経て相談相手と付き合うことになったりするケースもあります。自分自身の恋愛の発展のためにも、男性が身に付けるべき「女の子から恋愛相談を受けるときの3つのコツ」をご紹介致します。

詳細は以下にて。
 

【1】 女の子にとっての恋愛相談は、「問題解決」ではない

女の子から恋愛相談は、「問題解決」ではありません。自分の恋の悩みを聞いてほしいだけです。従って、「それは○○した方がいいよ!」と具体的アドバイスをせずに、ひたすら聞き役に徹してください。

【2】 女の子の過去の成功体験を聞き出し、自己完結を促す

女の子から「どう思う?」と聞かれても、自分の考えを展開し、アドバイスしないように注意してください。自分の考えを展開しても、相手から「でもなー・・・」と否定されるケースもあります。意見を求められたときは、「過去、好きな人と付き合えたパターンでは、このような状況では、どうしてたの?」と相手の女の子に内在する答えを引き出すような質問をしてあげましょう。自ら導き出した答えが、もっとも納得感があり、自分の行動に結びつきやすくなります。

【3】 女の子の声の調子や表情について、感想を伝える

女の子に対する恋愛相談で大事なことは、「感情」の共有です。感情を共有していることをアピールするために、女の子の声の調子や表情について、自分の感想を伝えるようにしましょう。例えば、「その人の話をしているとき、幸せそうだと僕は感じるよ。」「ちょっと辛そうに僕は感じるよ。」と表現するようにしましょう。このときのポイントは、「僕は感じる」とフレーズを付与し、この発言は「自分の感想である。」ことをアピールし、感情の共有していることをアピールするようにしましょう。

皆さんの手厳しいご意見をお待ちしております。



いや~勉強になります。
最初の一言、接客時の応対、客先との連絡術、自分に安心感をもってもらうための術・・・
単身赴任の皆さん、御活用ください!!


ついでにこういう記事を見つけました。

自分だけの恋愛の傾向と対策がわかる『恋愛身分証明書』
配信元:マイスピ

なんとなく同じタイプの人に惹かれ、同じような恋愛をし、同じような結果にたどり着く......。そういう人って多いですよね。私もそうです。自覚しながらも、同じことを繰り返すのって、学習してないってことなんでしょうか。

でも恋愛傾向って、頭で考えるより、文章化されると改めて自分の問題点や優秀点が見えてきたりして、次の恋愛に活かすことができるんですよね。

そこでおすすめなのが、この『恋愛身分証明書』・・・



「恋愛身分証明書」・・・http://id.hanihoh.com/

ちなみに私は・・・「相手に厳しく安らぎのない恋愛である。」
恋愛総合力を39点と認定されました。

なんか・・・見せられないのが残念なくらいに、とっても残念な男子でした。
とほほです。

【アドバイス】
◆自信のなさから、はっきり意見を言えなかったり、ちゃんと相手の気持ちを聞くということが
 苦手になりがちです。自分の中で考えすぎたりして発酵させず、コミュニケーションをとりましょう。
◆こうあるべき、こうでなくてはならない、そういう観念に囚われすぎて自由を失っていませんか?
 「どうしたいか」を見つめなおさなければ、恋愛も「形」にばかり追われることになるでしょう。
◆ほんの少しの失敗や、ほんの少し人から否定されただけでも、自分が許せなくなったり激高する傾向に
 あるようです。自分ができていないことばかりに注目せず、できていることを誇りましょう。
◆思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。それは恋愛にはとてもいいことですが、
 人によっては「考えていない」とイラっとくる人もいそうです。感じること、考えること
 両輪を意識しましょう。
◆まるで女性が異星人かのように遠くに感じられているかもしれません。
 男性への接し方と差がありすぎかと思われますので、等身大の女性というものをもっと把握する必要が
 あります。

・・・う~ん・・やっぱり残念な男子。
しかし、意外と自分の本質的な性格の弱点をつかれている気がしますし、ちょっと「はっ」としました。
潜在的な性格を顕在化させるためにはいいと思います(よくできてます)

自分の思考を試すということ、で、一度お試し下さい。
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2011.04.01 Fri l 仕事的な情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブラウザは以前よりFireFoxを使っています。
もともとネスケ~IEでしたが、どうも重さを感じてて、早々にFireFoxに。

使っていてあまり不具合を感じないし、それなりに便利だと思っていますが、
昨今、Chrome興味があります。

CMの影響も多々あるのですが(過去記事)、だんだんとgoogle関係のサービスを多様すればする程、
親和性を考えると、使ってみてもいいのかなぁ・・と。

ウェブブラウジングを快適にするChromeショートカット15選 from ライフハッカー
覚えておくと役立つ! GoogleサービスのショートカットやTipsいろいろ from ライフハッカー
『Google Chrome』パワーユーザー向け完全ガイド from ライフハッカー
Chromeを最大限活用する10のTips from ギズモードジャパン

処理速度も気になりますよねぇ・・FireFoxって遅かったの??

どれがベスト? ウェブブラウザの処理速度を比較してみる動画 from ギズモードジャパン

2011年はブラウザ戦国時代に突入か!? from ギズモードジャパン

今更FireFoxから移行できるのか、はたまたやっぱり使い分けなのか、
googleのAppsをそんなに利用しているわけではないのですが、
やっぱり今後アンドロイド等を使うようになれば、その連携も有効になってくるかなぁ・・なんて思いつつ。
40代のおっさんもがんばってみたい。その前に先ずは端末ゲットだわ・・・

時間ができたら、Chromeに挑戦してみるかなぁ・・・

web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2011.03.21 Mon l IT的な情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブログパーツ
